猫カフェMOCHA立川店・イオンレイクタウン店・町田ジョルナ店に新しい仲間が入ります

猫カフェMOCHA立川店イオンレイクタウン店町田ジョルナ店に新しい仲間が入ります!

立川店には、まだヨチヨチ歩きのマンチカンの男の子と、おくち周りのヒゲのような模様が特徴的なスコティッシュフォールドの男の子2匹が仲間入り予定です。

ヨチヨチ歩きのマンチカンは子猫特有のふわっふわな毛並みに包まれて、一生懸命短い手足でジャンプしたり歩き回る姿がとっても愛くるしい♡

子猫特有のふわふわな毛並みは「ベビーコート」という産毛で、6ヶ月齢あたりまでにおとなの被毛に変化するそうです。

この貴重な "ふわふわ期間" にぜひ、会いにきてくださいね。


お口周りのおヒゲ模様が特徴のスコティッシュフォールドは、まるでコメディアンのチャップリンを幻想させますね。

おヒゲ模様の猫ちゃんはとても人気で、検索するとたくさんのヒゲ模様猫ちゃん特集が組まれています!

ユニークで可愛いこのモカにゃんは果たしてどんなお名前になるのか、今から楽しみです。


ぶちゃカワ大好きなお客様お待たせいたしました!

イオンレイクタウン店にはエキゾチックロングヘアーの女の子が仲間入りします。

エキゾチックならではの大きなおめめに、ちょこんっとちっちゃいお鼻とお口。

そして垂れ目という反則的な可愛さ!

ついつい守ってあげたくなってしまう、ぬいぐるみのような末っ子モカにゃんを可愛がってあげてください♪

町田ジョルナ店にはスコティッシュフォールドの女の子と、キンカローの男の子が仲間入りします。

スコティッシュフォールドの女の子は尻尾の先にだけ、白く模様が入っています。

これは「キャンドルテール」や「ペンライト」なんて呼ばれているそうで、あかりを灯しているように見えることから幸福を呼ぶ猫なんだそうです。

スタッフの後ろを追いかけることが大好きで、その光景が微笑ましいあまり周りの人を笑顔にしてしまいます。見ているだけでみんなが幸せになってしまう、まるで天使のようなモカにゃんです!

キンカローの男の子は町田ジョルナ店には初の猫種として、仲間入りいたします。

キンカローという猫種はみじかい手足に、くるんとしたウサギのようなお耳が特徴です。

別名でマンチカールとも呼ばれています。

性格はとっても賢い上に、活発です。

猫じゃらしで遊んだりほかのモカにゃんずとじゃれあうのが大好きなので、猫じゃらしで遊んであげると懐いてくれるかもしれません!

キンカローは1990年代中頃に誕生した種類のため、比較的珍しい種類となります。なかなか出会える機会も少ないので、ぜひ会いにきてくださいね!

デビューは明日、1月31日(金)を予定しております。


立川店についてはこちら

イオンレイクタウン店についてはこちら

町田ジョルナ店についてはこちら


※猫ちゃんの体調によってデビューが延期する場合がございます。

あらかじめご了承ください。